Kemyの自己紹介

はじめまして。Kemyと申します。

当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

当ブログは~等身大の節約術と趣味~をテーマにさまざまな情報発信をしております。

まずは当ブログの管理人”Kemy”の自己紹介させていただきます。

【自己紹介】

◆東海地方在住

◆30代

◆妻と5歳息子の3人家族

◆職業は自動車部品のエンジニア

【趣味のご紹介】

◆スノーボード

学生時代はバスツアーを駆使しスノーボード三昧。

会社に入社後は週末ボーダーとして岐阜県奥美濃エリアを中心にスノーボード三昧。

✓キッカー、ジブ、フリーランが得意

子供が生まれてからは家族で年に数回スキー場へいく程度になってしまいましたが、今は子供と一緒に滑ることが夢です。

◆ランニング

健康って大切!ふと気づきランニングを初めて早1年半。

はじめは辛かった。疲れる、寒い、暑い・・・。

スノーボード以外の運動習慣なしの僕でも楽しく走れるようなりました!

もちろん減少にも成功!

◆子供と遊ぶこと

5歳児のやんちゃ盛りの息子と遊ぶことが一番の楽しみです。

一緒にゲームしたり、公園で鬼ごっこしたり、本を読んだり!

親子で一緒に成長!を心がけて真剣に遊んでます。

【ブログのコンセプト】

~サラリーマンがおくる等身大の節約法と趣味のブログ~

節約ってどこの家庭でも何かしらやってますよね。

節約でまず取り組むことは固定費の削減です。

例えば電力・ガスの会社の乗り換えなど、様々なサイトで料金プランの比較がされていますが、「〇〇%安くなる!年間△△円お得!」なんて記載よくありますよね。

でも、「自分の場合でも本当にこの効果が得られるの?逆に損してしまうことはない?」と思ったのがきっかけです。

我が家をモデルに効果を検証することであなたに向けた等身大の節約術を情報発信できたら役に立つのでは?と思いこのコンセプトに決めました。

【ブログを始めたきっかけ】

最終的には自分でサイト運営をしてみたい!でも運営方法や情報発信のやり方が分からない!

いろいろ考えた結果、ブログって運営+情報発信の練習ができて初心者でも始めやすいツールだと気づき、「素人だけどやってみよ~!」の精神で始めました。

運営したいサイトについては後々公開予定。

少しでも興味がある記事があれば読んで頂けると幸いです。

またアドバイス等ございましたらコメント欄までお願いします。

どうも最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました