スポンサーリンク

ひるがの高原スキー場周辺のおすすめ宿泊施設4選!

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

SNOW BOARD

奥美濃エリアでファミリー層に人気のひるがの高原スキー場。奥美濃エリアのスキー場は日帰りで利用される方が多く、宿泊しようと思ても周辺の宿泊施設を探すのに一苦労。そんな方に向けて、スキー場から4分以内にある宿泊施設をまとめましたので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ひるがの高原スキー場の魅力

奥美濃エリアの中でも北部に位置するひるがの高原スキー場。パークの練習やがっつりフリーランを楽しみたい人向けというよりはファミリーや初心者向けのゲレンデとして人気です。そんなひるがの高原スキー場の魅力を解説します。

ひるがの高原スキー場:公式ホームページはコチラから!

SAからのアクセス抜群!

魅力の一つは高速道路を降りてからのアクセスの良さ!「ひるがの高原SAスマートIC」から車で5分。2019年3月より白鳥IC~ひるがの高原SA間が片側2車線になったことで、渋滞が緩和され名古屋方面からお越しの方は特に更に利便性が増しています。

シンプルなコースでファミリーや初心者でも安心!

初心者コースが全体の45%と多いため、初心者や小さなお子様のスキー場デビューには最適!どのリフトに乗っても初心者コースに繋がっているため、リフトを降りたら急な斜面!なんてこともなく安心です。またスキー場全体が非常にシンプルで見通しが良いため、他人とぶつかってしまう心配も少ないです。

キッズランドで家族で楽しく遊ぼう!

キッズランドは大人:500円、子供:1,000円で利用可能(1日券、午後券購入者は無料)ソリのレンタル:500円とリーズナブルに楽しめます。まだスキーができないお子様と一緒に遊ぶにはもってこい!

また奥美濃エリアで体験できるのはココだけ!スノーラフティングも500円/人で楽しめます!

ひるがの高原スキー場周辺の宿泊施設

Chez-soi Wakamiya

【基本情報】
住所:〒501-5301 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-1149
TEL:0575-73-2053
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
オフィシャルサイトURL:https://www.c-wakamiya.com/

【Chez-soi Wakamiyaの魅力】
・ひるがの高原スキー場から210m。車で1分。徒歩でも2分。
・洋風な客室が特徴的な全8部屋のペンション
・圧倒的な口コミ!★★★★★:味、ボリュームなど料理の評判抜群。
・乾燥室完備で道具の置き場のも困らない。

ペンションのイメージを覆す圧倒的な口コミのChez-soi Wakamiya。アットホームな雰囲気や、ちいさなお子様も快く対応してくれると接客面も数多くの口コミあり。また清掃の行き届いた館内などすべてにおいて高評価を獲得。なかでも最も評価の高いのが料理です。ボリューム・味どちらも申し分なし。特にラザニア、ローストビーフ、新鮮な野菜など数多くの方から高評価を得ています。ホテルの様な大規模の施設では味わえないアットホームな雰囲気で受け入れてくれるペンション。そんな中でも抜群の評価を獲得しているChez-soi Wakamiya。宿泊プランも要チェック。価格も申し分なし!

Holiday House GREEN GARDEN

【基本情報】
住所:〒501-5301 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-427
TEL:0575-73-2101
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
オフィシャルサイトURL:https://hgg.jp/

【Holiday House GREEN GARDENの魅力】
・ひるがの高原スキー場から500m。車で1分とアクセス抜群!
・ホテルタイプとログハウスタイプから客室をセレクト可能!
・キッズ向け、ファイミリー向けの客室あり!
・大人数でも安心!最大12名宿泊可能な客室もあり!

ひるがの高原スキー場からのアクセスも良好で連日スキー、スノーボードを楽しみたい方にはもちろんのこと、ひるがの高原エリアの観光地を楽しむもよし!ログハウスを選択していつもの日常とは一風変わった日常を楽しめるます。ログハウスでは棟毎にコンセプトの異なる部屋が用意されており様々なニーズに対応できるよう工夫されています。

お子様連れに最適:キッズスイート

ダブルサイズのベッドが2つ(シングルベッド1台を追加可能)。手洗いのステップやおむつ入れ、ベッドガードや階段のチャイルドガードなど、お子様に優しい仕様です。定員はシングルベッドを追加して最大5名となっております。

大人数ならココ!グランスイート

2017年夏、新しくオープンしたグランスイート。吹き抜けになった広いリビング&ダイニングキッチン、そして30㎡を超える大きなテラスとプライベートガーデン付き。シングルベッド4台、布団3組まで用意あり7名まで利用可能。他部屋との併用で最大12名まで利用可能です。キッチンの調理器具をはじめ、洗濯機、冷蔵庫、DVDプレーヤーなど細かなところまで充実した設備となっております。

サンメンバーズ ひるがの

【基本情報】
住所:〒501-5301 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-362
TEL:0575-73-2221
チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
オフィシャルサイトURL:https://ct.rion.mobi/sun.hirugano/

【サンメンバーズ ひるがのの魅力】
・ひるがの高原スキー場から1.4km。車で4分。
・リゾートトラスト(株)が運営する会員制リゾートホテル!
・定員数2名~5名までの客室が全36室と豊富な客室!
・スキーロッカールームで道具の収納にも困らない!

ひるがの高原エリアにあるサンメンバーズ ひるがの。ひるがの高原スキー場からのアクセスも良好で連日スキー、スノーボードを楽しみたい方にはもちろんのこと、ひるがの高原エリアの観光地を楽しむもよし!リゾートホテルならではの魅力と言えば料理。地元の飛騨牛を使用したステーキやしゃぶしゃぶが楽しめるプランもあります。

お子様連れでも大丈夫。しっかりキッズメニューも用意されています。

昼はスキーを楽しみ、夜は料理、大浴場でのお風呂を楽め1日中楽しめるホテルです。お風呂では大浴場と露天ジャグジーを用意。冬の雪景色をみながらの露天ジャグジーで疲れた体をやさしく温めます。

ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷

【基本情報】
住所:〒501-5301岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670番3708
TEL:052-753-5518
チェックイン/チェックアウト:12:00/11:00
オフィシャルサイトURL:https://shikinosato.co.jp/

【ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷の魅力】
・高鷲スノーパークから1.7km。車で4分。
・宿泊施設はコテージのみ!冬のコテージに泊まって非日常を体験!
・定員数4名~6名までのコテージが全20棟あり!
・食材の持ち込み可。3日前までの予約で冬季限定鍋メニューの予約も可能。

ひるがの高原エリアにあるコテージパーク 四季の郷。連日スキー、スノーボードを楽しみたい方にはもちろんのこと、ひるがの高原エリアの観光地を楽しむもよし!なんといっても最大の魅力は全棟コテージでキャンプ気分も味わえることが魅力的。タオル類は用意が必要ですが調理器具やボディソープ、シャンプー類は完備されており大幅に荷物が増える心配も必要なし。各コテージの目の前に車の駐車が可能なため、重たい荷物の持ち運びにも配慮された施設となっております。

★ブログランキング参加中★応援よろしくおねがいします♬

ブログランキング・にほんブログ村へ

kemy

30代技術職サラリーマン
1児のパパ
東海地方在住
趣味や勉強で得た知識を体験談を交えて情報発信していきます

パパ:歴5年
スノーボード:歴15年
ランニング兼ダイエット:歴1.5年
資産運用:歴1年

kemyをフォローする
SNOW BOARDTRAVEL
スポンサーリンク
kemyをフォローする
kemyBLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました